ティナステリン


Even small things make me happy!
by tinasterin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

岩盤浴(stone spa)、初体験。

冷え性の私は、この寒い季節が一番嫌いだ。
末端冷え性の為、手足がいつも冷たい。
なんかよく効く漢方とかないかな~っていつでも何かにすがりたい気持ちだ。
台湾で足裏マッサージをしてもらった時も、冷え性ということで、むっちゃ高い漢方薬をかなり薦められ、後一歩で購入するところだった。 冷えは女性の敵。

 ある友達が、冷え性には「岩盤浴」がとっても効き、体がポッカポッカになるよと薦めてくれたので、連れて行ってもらうことに。
さっそく服を脱ぎ、渡された麻のゆったりした衣装に着替え、サウナ室に入った。
中は薄暗く、私語厳禁。音響で鳥のさえずりが聞こえる。
床には岩盤が敷かれていて、一人ひとりのスペースがあり、寝る事ができる様になっている。そこに、バスタオルを敷いて、その上に寝る。時間は90分間、出入り自由。まずは15分間、うつぶせと仰向けになって寝た。じわ~っと汗をかく程度で、一度外に出た。もう15分間、次はさっきよりも早く汗が噴き出してきた。3回目は、言うまでもなく、汗で麻の服の色変わるぐらい全身ビッショビショでした。周りの人を見ても、私ほど汗をかいている人はいなかったよう・・・(**)。
ちょっと見苦しいほど・・・(笑)。普段、少しは運動しているからかな?

不思議な事に、この汗は嫌なにおいがひとつもせず、サラサラ。
お店の人も岩盤浴終了後は、シャワーを浴びないことを薦めていた(この汗には保湿性があるらしい)ので、汗をタオルで拭いただけで着替えた。

なんか異国のような空間で、たまにはこんな休日もいいですね~。
これまたブレイクする予感。

晩御飯は、またエチオピア料理。
今度は香辛料の辛さで、ギトギトの汗をかいた。
どうせなら、いつもサラサラな汗をかきたいよ~!
[PR]
by tinasterin | 2006-03-23 12:53 | Daily
<< 小学校からの英語教育、導入? ほっ。 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
コレステロールは悪くない!?
from コレステロールの気持ち
cheap airlin..
from cheap airline ..
ナイキのバスケットボール..
from ナイキのシューズ・スニーカー
alessandro c..
from alessandro ces..
periodo edo
from periodo edo
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧