ティナステリン


Even small things make me happy!
by tinasterin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

待ちに待った日曜日。

今日は日曜日。朝のマラソンは、もちろん無し。しかも、今日はむっちゃいい天気でした。昨日と今日は、この生活が始まってから初めてのよい天気で、昨日なんか朝から部屋に日の光が差し込んできていたので、寝過ごしたのかと思ってしまったぐらい・・・。

昨日は、土曜日の晩ということで、下山し、飲みに行きました。
今日は二本松の方へ花見をしに行く人が多い中、花見には行かず、敢えて私は一人でまったり温泉に浸ろうと思い、朝早くから準備して下山した。「岳温泉」には温泉場はたくさんあるのだが、一人なので計画もなく気ままに歩いて、ある旅館の温泉に入った。協力隊のメンバーということで、250円で入れた。そして、ブラブラしながらも、やっぱり豆腐屋さんに行き、以前から気になっていた「いっぷく定食」をオーダーし食べた。思っていた以上に、ボリュームはなかったが、おいしかった。

ブラブラしながらも、まだ訓練所には帰りたくなかったので、違う温泉場にもはしごしてみた。そこは、先週も行った「大衆温泉」だったが、地元の人が通うだけあり、ホテルとは趣きが違うが、温泉の質はここの方が断然良かった。酸性の温泉は、全国的にも珍しく、ここらでは草津温泉等が酸性の湯らしい。

帰りは、「温泉饅頭」を買い、まるで観光客のように歩きながら食べていたら、近くの居酒屋で昼間から飲んでいた生活班の心のしれたメンバー達に出くわしてしまった。「温泉饅頭をそこまで自然に歩きながら食べれる奴は、なかなかいないよな~」っとお褒めの言葉?を頂いた。風呂上りということもあり、ビールの魅力には心を奪われ、居座ってしまった。そして、もうすでに出来上がっている人達と、最後まで一緒に付き合ってしまった・・・。

今日はまったり一人で過ごそうと思っていたのに、結局、最後は皆で飲むことになってしまった。皆それぞれが、バラバラに行動していたのに、結局は一人一人と増えていき、自然に交じり合っている。一人でいると、何も考えずぼ~っとは出来るが、時には寂しい。そんな人達が次々と集まって来て、しかもむっちゃ自然な行動として、ビールを飲みたいから、ちょっと立ち止まる。
客観的に見て、おもしろかった。

結局、ず~っと飲み続け、朝早くから温泉に出て行った意味がなくなってしまった。やばい・・・。宿題に課題にと、山済みなんやけど・・・。でも週末、のんびり出来てよかった。やっぱり私達は恵まれていると思う。用意されたご飯を食べ、勉強が出来る環境があり、同じ仲間がいて。色んな人間がいて、それぞれに皆色々と考え、ここにたどり着き、今一緒に生活している。 これも、なんかの縁なんだろうな~。

ちなみに皆によく言われること。「やけに落ちついてる・・・」って。
あんまり、嬉しくない言葉なんやけど・・・。

f0051190_18492382.jpg

                   豆腐やさん 
f0051190_18451131.jpg

         豆腐やさんの気になっていた「いっぷく定食」 
               豆乳 と こんにゃくの田楽 と まるい豆腐







 
















  
[PR]
by tinasterin | 2006-04-23 18:26 | Daily
<< すごい才能。 疲れたア・・・ >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
コレステロールは悪くない!?
from コレステロールの気持ち
cheap airlin..
from cheap airline ..
ナイキのバスケットボール..
from ナイキのシューズ・スニーカー
alessandro c..
from alessandro ces..
periodo edo
from periodo edo
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧