ティナステリン


Even small things make me happy!
by tinasterin
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

待ちに待った日曜日。

今日は日曜日。朝のマラソンは、もちろん無し。しかも、今日はむっちゃいい天気でした。昨日と今日は、この生活が始まってから初めてのよい天気で、昨日なんか朝から部屋に日の光が差し込んできていたので、寝過ごしたのかと思ってしまったぐらい・・・。

昨日は、土曜日の晩ということで、下山し、飲みに行きました。
今日は二本松の方へ花見をしに行く人が多い中、花見には行かず、敢えて私は一人でまったり温泉に浸ろうと思い、朝早くから準備して下山した。「岳温泉」には温泉場はたくさんあるのだが、一人なので計画もなく気ままに歩いて、ある旅館の温泉に入った。協力隊のメンバーということで、250円で入れた。そして、ブラブラしながらも、やっぱり豆腐屋さんに行き、以前から気になっていた「いっぷく定食」をオーダーし食べた。思っていた以上に、ボリュームはなかったが、おいしかった。

ブラブラしながらも、まだ訓練所には帰りたくなかったので、違う温泉場にもはしごしてみた。そこは、先週も行った「大衆温泉」だったが、地元の人が通うだけあり、ホテルとは趣きが違うが、温泉の質はここの方が断然良かった。酸性の温泉は、全国的にも珍しく、ここらでは草津温泉等が酸性の湯らしい。

帰りは、「温泉饅頭」を買い、まるで観光客のように歩きながら食べていたら、近くの居酒屋で昼間から飲んでいた生活班の心のしれたメンバー達に出くわしてしまった。「温泉饅頭をそこまで自然に歩きながら食べれる奴は、なかなかいないよな~」っとお褒めの言葉?を頂いた。風呂上りということもあり、ビールの魅力には心を奪われ、居座ってしまった。そして、もうすでに出来上がっている人達と、最後まで一緒に付き合ってしまった・・・。

今日はまったり一人で過ごそうと思っていたのに、結局、最後は皆で飲むことになってしまった。皆それぞれが、バラバラに行動していたのに、結局は一人一人と増えていき、自然に交じり合っている。一人でいると、何も考えずぼ~っとは出来るが、時には寂しい。そんな人達が次々と集まって来て、しかもむっちゃ自然な行動として、ビールを飲みたいから、ちょっと立ち止まる。
客観的に見て、おもしろかった。

結局、ず~っと飲み続け、朝早くから温泉に出て行った意味がなくなってしまった。やばい・・・。宿題に課題にと、山済みなんやけど・・・。でも週末、のんびり出来てよかった。やっぱり私達は恵まれていると思う。用意されたご飯を食べ、勉強が出来る環境があり、同じ仲間がいて。色んな人間がいて、それぞれに皆色々と考え、ここにたどり着き、今一緒に生活している。 これも、なんかの縁なんだろうな~。

ちなみに皆によく言われること。「やけに落ちついてる・・・」って。
あんまり、嬉しくない言葉なんやけど・・・。

f0051190_18492382.jpg

                   豆腐やさん 
f0051190_18451131.jpg

         豆腐やさんの気になっていた「いっぷく定食」 
               豆乳 と こんにゃくの田楽 と まるい豆腐







 
















  
[PR]
by tinasterin | 2006-04-23 18:26 | Daily
<< すごい才能。 疲れたア・・・ >>