ティナステリン


Even small things make me happy!
by tinasterin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

すごい才能。

同じ生活班のグループメンバーの中に、音楽のメロディを聴いただけで、楽譜がかけ、そして、それをすぐにピアノで伴奏から弾くことができる人がいる。本当に色んな人材が豊富だ。「絶体音感」が後天的に身についたらしい。 こんな人、本当にいたんだ~って驚いた。
 昨日、訓練所を2名の方が訓練所を去ることを決意され、退所した。色々と考えて出した答えで、すごい勇気と行動力だな~って思った。前日にその情報を聞き、有志で歌を歌うことになった。
歌う曲は、ゆずの「また会える日まで」が悲しくなく、次につながる明るい曲だということで決まった。ある音楽隊員の彼は、携帯から流れる音楽に合わせながら歌っていた私たちの声から、音を読み取りメロディを書き取り、10分後ぐらいには、立派な楽譜になっていた。伴奏つきの楽譜だ。音楽室に移動して、ピアノを前に、その楽譜をもとに以前から知っていたかのように普通に弾いている。 彼は本当に、すごい。またとても楽しくリードしてくれ、皆をのせるのもとても上手だ。ここには、色んな分野から色んな人がいて、何をするのにも困らない。教師、保育士、デザイン、料理、野菜、コンピューター、土木、村落開発、エイズなど数えられないほどの職種が集まっている。私のように自分に当てはまるのはこれしかなかったから・・・という人も中にはいる。
ここに来て、違う分野の人から色んな話を聞けるだけでも、おもしろいし、貴重な体験だな~って毎日思う。共通点は、ひとつ。皆、あついです。     
[PR]
by tinasterin | 2006-04-27 15:46 | Daily
<< ぜいたくな時間。 待ちに待った日曜日。 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
コレステロールは悪くない!?
from コレステロールの気持ち
cheap airlin..
from cheap airline ..
ナイキのバスケットボール..
from ナイキのシューズ・スニーカー
alessandro c..
from alessandro ces..
periodo edo
from periodo edo
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧