ティナステリン


Even small things make me happy!
by tinasterin
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最近、眠りこけてます・・・。

本当に、やばい。集中力が続かない・・・。
午前、3時間半、昼から2時間の語学の時間は、まだ大丈夫なのですが、この後の講義の時間は、起きてられない。毎回といっていいほど、いつの間にか記憶がなくなっている・・・。今日なんて、全員で受けている講義中に、自分のいびきで起きたぐらいだ・・・。でもかなり小さい音でしたよ(誤解のないように・・・) ただ、隣の人は確かにひいていた・・・。

毎週の英語でのプレゼンの準備や、他のもろもろの宿題に追われ、睡眠時間の確保に必死だ。でも、私は周りの人に比べると寝ているほうみたいだが。睡眠時間の確保が何よりも大切な私にとっては、何か対策方法を考えなければと思う。ちなみに、カンボジア語を習っている友達の今日の一言。英語圏の人達がプレゼンに追われている中、今日俺が習ったことは、「君の車は僕の車と同じ色だ」だよ。彼はカンボジアで、何ヶ月後には、現地の高校で理数科を教えている・・・。なんとかなるのでしょう??いや、なんとかさせるのでしょう。 

毎朝の朝礼で、候補生の行く派遣先(計29カ国)の国旗の掲揚が毎日1国ずつ音楽つきで行われている。このGWは、日本の国旗を「君が代」の音楽に合わせて行われた。

色々な国の国旗掲揚をしていた中で、久しぶりに日本の「君が代」を聞き、今まで思ったことのないFeelingを今日感じた。

今まで、「君が代」の日本の国歌が嫌いで、なんでこんなしんみりした歌なんだろうか?と思っていたが、他の国歌を毎日聞いていて、今日ふと「君が代」を聞いたら、なんか、気品があるように感じられいいやんって今までに思ったことのないfeelingを感じている自分がいた。

朝、ふとした会話の時に、友達に言ってみたら、そこにいた何人かの人も、私もそう思った~っと言っていた。 洗脳されてきたのか?なぜそのように感じれたのかは分からないが、この3日間朝から「君が代」を聞いて、初めてよいと思えた瞬間だった。皆、疲れ過ぎなのかな~?

気づけば、ここに来て、もう1ヶ月がたつ。ここの生活に慣れてきたので、エチオピアに行く事に対して、もっと実感が湧かなくなりつつある今日この頃だ。
f0051190_1993697.jpg

こいのぼり Carp shaped streamer which is on childrens' festival  
[PR]
by tinasterin | 2006-05-05 17:38 | Daily
<< 今日で1ヶ月。 ぜいたくな時間。 >>