ティナステリン


Even small things make me happy!
by tinasterin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

地球ステージ

地球ステージ。今日は講義がなくて、「地球ステージ」だった。
私はいったい、これが何なのかも分からないまま、講堂にいった。

時間になると、舞台が暗くなり、映像が流れ、弾き語りが始まった。
「地球ステージ」の一人の男性が、色んな途上国に医者として行って体験してきたこと、見てきたことを、映像をみせながら話してくれた。彼は今現在も医者として活躍され、NGOのメンバーとして地球ステージのメンバーとして全国各地に行き、自分たちの活動、見てきたものを伝えているらしい。彼の弾き語りを聴きながら、彼が経験してきた映像、主に自然の映像と、人々の笑顔の映像を見たとき、胸がすごく熱くなって、とても感じるものがあった。2時間は、あっという間に過ぎて行った。私はまったく知らなかったけれど、テレビ等でも取り上げられている有名な方だったようだ・・・。
世界中には、すごい生活をしている人たちがいる。毎日、多くの人が死にたくなくても、病気、貧困、他のもろもろの要因で死んでいる。
でも、どんな環境においても、子供たちは明るく前を向いて生活している。
ここから学ぶことがとても多いし、助けられると・・・。
自分に何ができるとかではなく、色んな固有名詞と出会って、たくさんの友達を作ってくることができることがすばらしいって。
何かをするのがボランティアというだけではない。何かを感じて、帰ってくる、世界の人と時間を共有することもボランティアのひとつだと。

自分に何かできるかなんかは、あまりたいした事ではないような気になって、ほっとしている自分がいた。 それよりも、今こうしてここで色んな人と時間を共有出来、これから色んな人達と交流が出来ることが、どんなに恵まれているのだろうか・・・って思った。

目の前の今出来ることを、楽しくがんばろう!って再確認できたとてもよいひとときでした。
[PR]
by tinasterin | 2006-06-02 20:15 | Daily
<< 安達太良山。 予防注射。 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
コレステロールは悪くない!?
from コレステロールの気持ち
cheap airlin..
from cheap airline ..
ナイキのバスケットボール..
from ナイキのシューズ・スニーカー
alessandro c..
from alessandro ces..
periodo edo
from periodo edo
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧