ティナステリン


Even small things make me happy!
by tinasterin
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

異文化体験。

 帰りに東京の友達のところに寄った。彼女は高校時代からの親友で、今「劇団」にはまっている。ちょうど劇団の練習日だということだったので、一緒に連れて行ってもらった。私にとっては初めての体験だった。公民館のひと部屋の小さなスペースを使って練習している。メンバーの年齢層もまちまちで、不思議な空間だった。せっかく来たのだからという事で、私も参加させてもらうことにした。腕立て、腹筋などの筋トレから始まり、ストレッチ、各部の筋肉、ひとつひとつを動かしていく変なリズム体操。約5m程しかない縦のスペースを号令にあわせて「ダッシュ、ストップ練習」、「スローモーション歩き」とか私が今までにしたことのない動きばかりで、驚いた。
 友達のあんな真剣な顔は、見たことない・・・って思った。

 最初にどこかの学校の運動部の練習のようなトレーニングをした後(しかも公民館の会議室のような小さなスペースで)、ようやく発声練習に入った。この練習も日本語なのに、私が発したことのない言葉ばかりを発声する練習だった。言えたのは、最初の方だけで、途中からは口パクやった。。。
最後にある台本の朗読をした。 これは、私は参加しなかった。というか、出来なかった。 とっさに「ど素人」である自分が、参加するできるようなムードではないという空気を感じたから。。。楽に友達の様子を観察させてもらった。
すっごく生き生きしていて、見ていてすごく嬉しかった。

 練習が終わった後、皆で飲みに行った。友達にも言ったけど、全然普通にこのおもしろいメンバーの集団に入れたのは、協力隊の特殊な空気に似ていたからだと思う。 ここの皆も超個性的な人達ばかりで、それぞれが楽しく生きているといったオーラが感じられ、とっても自然だった。
 私の東京でのmini tripは、池袋のどこかも分からない公民館と居酒屋だけに終わった(笑)けれど、なんか普通の仕事帰りのOLの生活を久々に見させてもらって、新鮮だった。

 芝居。感性を表現するひとつの方法。面白かったなあ。友達がはまっている意味が言葉には表現しづらいけれど、分かった。
 
         ありがとう!。2年後、また楽しみにしてます!  
[PR]
by tinasterin | 2006-06-15 23:58 | Daily
<< 紫外線をプロテクト!! 訓練終了! >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
コレステロールは悪くない!?
from コレステロールの気持ち
cheap airlin..
from cheap airline ..
ナイキのバスケットボール..
from ナイキのシューズ・スニーカー
alessandro c..
from alessandro ces..
periodo edo
from periodo edo
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧