ティナステリン


Even small things make me happy!
by tinasterin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

紫外線をプロテクト!!

出発まであと1週間と迫ってきているので、また必要な物の準備をしている。
研修前の準備が終わって、帰ってきたかと思うと、またエチオピアへの準備と忙しい。。。今の準備こそが本番なんですがねエ。持って行きたいものは山ほどあるが、重量の関係上、厳選しなくてはならない・・・。今日の午前中に荷物をまとめてみたが、多すぎるので、困ってしまう。そうそう、任国ではコンタクトのお手入れが難しいようなので、メガネの愛用を考えて購入した。任国では、見た目なんてどうでもいい!少しでも紫外線から目を守る事を重視しようと考え、「ダサメガネ」を購入した。売り場で一番レンズの大きいもの。いまどきこんなオシャレとは遠いメガネを購入するとは思わなかったよ。。。販売員に相談すると、その店員は超デカイゴーグルの購入も薦めてきた。かけてみると顔の半分ほどを覆うほどの大きさ。しかも、メガネの上にかけれるほどデカイ。「見た目と将来の目や染みを守る事、どちらを気にするのですか??」って店員さんに熱く語られ、もちろん「将来ですよね!」って答えた。 という事で、この大きなゴーグル(マジで大きいので、後ろで止めるゴムまで購入!)と、大きなふちのある紫外線防止効果の帽子と最強の日本製の日焼け止めを購入し、万全に備える事にした。
 いったい、私はどんなとこに行くのだろうか??って自問自答しながら・・・。
訓練で学んだ事。「キレイな格好をして目立たない事」アフリカでは、目立たない事は無理だが、少しでもダサク、汚くすることによって、危険は回避できるらしい・・・。
エジプトに行く友達ににも、早速このゴーグルの購入を勧めてしまった(笑) 
[PR]
by tinasterin | 2006-06-20 23:39 | Daily
<< むし暑い! 異文化体験。 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
コレステロールは悪くない!?
from コレステロールの気持ち
cheap airlin..
from cheap airline ..
ナイキのバスケットボール..
from ナイキのシューズ・スニーカー
alessandro c..
from alessandro ces..
periodo edo
from periodo edo
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧