ティナステリン


Even small things make me happy!
by tinasterin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

エチオピアンBAR

 友達とおいしいものを食べに行った後、久々にエチオピアンBARに顔をだした。本当に出発間近なので、挨拶も兼ねて。 昨日もそこのBARには大勢の人が来ていた。いつも思うけれど、不思議な空間だ。いろんな人種が集まっている。。。昨日はエチオピア人、アメリカ人、イギリス人、日本人が集まっていた。 マスターは関西弁がペラペラで、関西人に負けず劣らず話好きな人だから、いつもいっぱいエチオピアの情報をくれる。 私の出国が近いという事で、携帯からエチオピアの友達に国際電話までかけてくれた。友達、家族のTELまで教えてくれて、彼も12月に帰ってくるようなので、おそらく今度の再会は、アジスアベバになりそうだ・・・(^^) 
 どの人もいうけれど、やっぱりエチオピア人と日本人はなぜかよく似ている。雰囲気が同じにおいを醸し出している気がする。 もちろん、見た目は全然似てないけれど。
 現地に着いたら、約1ヶ月間、今度は首都でアムハラ語の語学研修をする予定で、それが終われば少し田舎の土地でホームステイ、そして皆ばらばらに赴任地への派遣となっている。
 アムハラ語とはエチオピアで話されている80言語以上の言語の代表語(公用語)となっているものだが、これも日本語のアイウエオとよく似ている並びになっているようだ。私はアムハラ語については皆無だが、昨日あったエチオ人がそう言っていた。。。
 何か多くの共通点がありそうだ(^^) 
それにしても、私が来週からエチオに行くんだという事をBARで話したら、周りの日本人皆、本当に驚いていた・・・。しかも来週から2年!!なんていうものだから、唖然としていた。
その中の一人が12月にマスターの帰国と一緒にエチオに訪れると言っている人がいた。
まっ、どこまでが本当かなんて分からないが、私が未知の世界に突入する事が間近だということは、本当のことのようだ。



 
[PR]
by tinasterin | 2006-06-25 11:40 | Daily
<< 今日あたりから。 むし暑い! >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
コレステロールは悪くない!?
from コレステロールの気持ち
cheap airlin..
from cheap airline ..
ナイキのバスケットボール..
from ナイキのシューズ・スニーカー
alessandro c..
from alessandro ces..
periodo edo
from periodo edo
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧