ティナステリン


Even small things make me happy!
by tinasterin
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

エチオピアンたいむ?

ここ、エチオピアは伝統ある国なので、エチオピアだけで使われている文字、言葉、時間など、独自のものが多いです。アフリカでは、唯一という事が多く、ここアジスアベバはアフリカという感じが全然しません・・・。おそらく、これからもっと驚く事があると思います。 
20日間のみ、午前中「アムハラ語」を習っています。文法は難しくないけれど、発音は難しいし、相手の性別により言い方が変わるので、覚える事が多すぎて、もう訳がわかんらなくなりつつあります。 おそらく、私は授業ではこの「アムハラ語」は使わないが、生徒は生徒同士の会話をアムハラ語で話すらしいし、地元の人も普段の会話は、アムハラ語なので、少しは理解出来るようになると、生活度がかなり変わると思うので、少しは覚えてみます。

毎日、道路には物乞いの人が多く、「マネー、マネー」と手を出してくる人、ティッシュを売りつけてくる人(主に子供)、靴磨きをしている子供たちがいて、アムハラ語で言葉をかけてくるが、何を言っているか全然分からない。エチオピアでは、英語だけでは生活を十分に楽しめないようです。
嫌な事は、よく「チャイナ、チャイナ」って言われることと、空気が悪すぎること。

道路を歩いているだけで、ここでは色んなものを見れます。
大勢の人と大量の車と荷物を運ばされているロバと集団で群れを作って歩いているヤギが普通に道路を通行してます。

 想像出来ますか??何でもありの国ですよ。 毎日、色んなことが起き、ネタが豊富です。
 
最後に、エチオピアンたいむについて触れます。
面白い事に、時間もエチオピアン時間があり、朝の7時がエチオピアでは、エチオピア時間の始まりで1時になる。12時間制をとっていて、夜の1時からまた12時間が始まります。
ということで、日本と6時間の時差があるので、エチオピアン時間は、日本時間と同じで、日本人には分かりやすいので、いいんだけれど・・・。



 
[PR]
by tinasterin | 2006-07-07 00:03 | Daily
<< 今日から家探し。 さっそく、体調不良。 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
コレステロールは悪くない!?
from コレステロールの気持ち
cheap airlin..
from cheap airline ..
ナイキのバスケットボール..
from ナイキのシューズ・スニーカー
alessandro c..
from alessandro ces..
periodo edo
from periodo edo
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧