ティナステリン


Even small things make me happy!
by tinasterin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家探し(Finding a house)

毎日、ミニバスに乗って、出歩きまわり、やっと見つけた家。
エチオピア人の大家さんの家族がいて、その後ろにある建設中の家を貸してもらう事に交渉中でした。 が・・・、色々な面からみてもエチオピアでは上流階級の位の大家さんFamilyでさえ、色々とその建設中の資金面では苦労しているらしく、話も難航してきました。

結局、JICAの最終のセキュリティチェックをパス出来ず、また一から出直さなければならないようです・・・。トホホ・・・。本当にこれには、かなり疲れます・・・。

大家さんの家族とも仲良くなって、毎日のように連絡があり、熱いラブコールがあるのですが、どうしても彼の家の全ての窓に鉄格子をつけないと、セキュリティチェックはパスできないので、契約する事は出来ないし・・・。これは仕方が無い事なんだろうけれど、やっぱりエチオピアに来たばかりの私達に、こんな大事な交渉をさせるのはおかしい!!

文化も国民性さえも、まだ分かっていないのに、どのように判断しろというのか??

大家さんにこの鉄格子の話をすると、「そんな全ての窓に鉄格子をつけるなんて、まるで君を牢屋にでも閉じ込める事になる!!」って言われるし・・・。

話をしていて、大家さんの言い分も分かったし、セキュリティがとても大切な事もわかる。

結局、この家はダメでした。

また一から出直します。。。
来週から仕事先にも行くつもりだし、早く住むところ、見つけなきゃ・・・。
[PR]
by tinasterin | 2006-07-28 21:22 | Daily
<< ついに!(Finally,I ... 赴任先へ挨拶(Greeting... >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
コレステロールは悪くない!?
from コレステロールの気持ち
cheap airlin..
from cheap airline ..
ナイキのバスケットボール..
from ナイキのシューズ・スニーカー
alessandro c..
from alessandro ces..
periodo edo
from periodo edo
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧