ティナステリン


Even small things make me happy!
by tinasterin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ついに!(Finally,I made it!!)

家探し騒動もついに落ち着きました。
前回、セキュリティチェックがパスできなかったお家の大家さんが頑張ってくれました。
以前パス出来なかった原因の家の周囲全部に「ワイヤー」がつけられていなかった点とすべての窓に「鉄格子」をつけるという点。大家さんもこれにはとても反対していた為、契約は断念して別件を探すことになっていたのですが・・・。
(自分の家は安全という点と、お金がかかるし、家が見苦しくなるからという理由から)

数日後、またこの大家さんから連絡をもらい、「すべて承諾することにしたから、近いうちにまた家を見においで~」と連絡を頂き、訪問すると、なんと改築中の家の中はまだ出来ていないのに、なんとこのクリヤーしないといけないJICAの条件のみ(ワイヤーと鉄格子のみ)が、取り付けてありました。 本当にむっちゃ驚きました。。。てゆうか、もう私の逃げ道がなくなった・・・って感じで、結局大家さんの熱意に負けた・・・という感じになりました。

ということで、まだ家は改築中の為、引越しは今月の下旬になりそうですが、ようやく家探しはこのような形で落ち着きました。

大家さんにとっては、初めて会った日本人ということで、この関係を大事にしたいと言ってました。日本人=お金持ち というイメージがこのような結果を招いたのでしょう。
私がたとえば中国人であれば、このようにはなっていなかった・・・でしょう。

ここエチオピアでは、本当に格差がありすぎて、考えさせることがありすぎです。
それについては、また、おいおい書きたいと思います。

色々とあったけれど、家族全員が英語を話せるので、コミュニケーションがとりやすいという点、、大家さんはドイツ語とアムハラ語の先生というこなので、私が子供に日本語を、彼女が私にアムハラ語を、大家さんが私に少しだけドイツ語を教える・・・という事で、一応無事、契約が平和に成立しました。

という事で、頑張った自分へのご褒美ということで、今日はアジスにある温泉に行って来ました。1ヶ月ぶりのお風呂です。毎日、チョロチョロとしかでないシャワーのみで、かなりストレスもたまっていたので、超気持ちよかった~!!
[PR]
by tinasterin | 2006-08-05 01:42 | Daily
<< アジスの温泉(The hots... 家探し(Finding a h... >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
コレステロールは悪くない!?
from コレステロールの気持ち
cheap airlin..
from cheap airline ..
ナイキのバスケットボール..
from ナイキのシューズ・スニーカー
alessandro c..
from alessandro ces..
periodo edo
from periodo edo
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧