ティナステリン


Even small things make me happy!
by tinasterin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

食の環境。

 昨夜は、屋根が落ちてきそうな程の強い雨が降った。おかげで、今日はよい天気で、私の家のの前では、「唐辛子むき」のおばちゃんが、ゴザの上に物を広げて、ひたすら皮むきをしている。私も今日は仕事も休み、家でごろごろと本を読んだり、荷物の整理、勉強したりして過ごした。
      窓を開けると、鼻につ~んとくる匂いがする。
f0051190_20345563.jpg

f0051190_20372596.jpg

バルバレ(唐辛子)作り Making a something used by Ethiopian food called injera.
f0051190_20384084.jpg

インジャラ(エチオピアの主食)Ethiopian staple food called “injera”

 昨日、ようやく出発前に船便で送ったダンボール3つが無事届いた。ちょうど2ヶ月かかりました。やっとあたたかいコート(もうそろそろこっちの冬シーズンは終わりそうだが・・・)と日本のインスタント食料品が届いた。自分での驚くほど大量に入れていて驚いた。これでここでもしっかり生きられそうだ(^^)。やっぱり日本製、日本食が一番だよな~。一緒に荷物を詰めるのに協力してくれた母親に感謝!昨日ちょうど台所にも明かりをつけてもらえた(一週間、夜は懐中電灯の明かりで料理していた・・・)ので、これでようやく料理もジャンジャン出来そうです。
f0051190_20421373.jpg

          日本食 Japanese food 
                     ひとりで、ワインとともに・・・
[PR]
by tinasterin | 2006-09-02 20:42 | Daily
<< キッチン。Kitchen 2度目の失敗。 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
コレステロールは悪くない!?
from コレステロールの気持ち
cheap airlin..
from cheap airline ..
ナイキのバスケットボール..
from ナイキのシューズ・スニーカー
alessandro c..
from alessandro ces..
periodo edo
from periodo edo
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧