ティナステリン


Even small things make me happy!
by tinasterin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

騙された・・・。

 オーダーしていいた竹刀、出来そうにありません。。。というか、情けないことに騙されたようだ。「本当に悔しい!」英語が話せた彼に安心をしすぎてしまったのか、少し気持ちが浮かれていたのか・・・、どっちにしても騙されたという事実には変わりないようだ。こちらから電話をかけても、頼んでいた彼には連絡が取れず、彼の友達らしき奴らとしか話が出来ない。。。それも奴らは電話で何を言っているのか、よく分からない。。。
しかも、何故か毎回、約束した場所には来ず、その晩にTELがあり、「どこに住んでいるんだ?」って「今なら仕事が終わったので、家に持っていく・・・」って言う。もちろん私もバカじゃないから、そんなことはさせないし、家も教えない。次にお昼に会う約束しても、また来ない・・・と言った繰り返し。。。一応気持ちが悪いので、職場の上司にも相談した。「No problem. Take it easy!」とだけ言われたが、特に何をしてくれるわけでもない。

 騙された事実は、とても悔しいけれど、これ以上彼らと連絡を取り合うのも嫌だし、気持ちが悪いので、もうあきらめることにした。被害は、「たかが、竹刀1本とお気に入りの竹刀袋だけ・・・」と自分に何度も言い聞かせながら。彼らがこの竹刀でどのようなメリットがあったのか?は未だに謎?だが、外国人からお金を巻き上げようと「英語」と「親切」を武器にしてやってくる人も多い。。。こっちは、おかげでまたまた人間不信。。。エチオピア人は、よい人も確かに多いが、中にはそれを利用して何かを企んでいる人もいる。 どうやって判断したらいいの?? 
 
 どの国にも、ましてや日本にも変な奴はたくさんいるし、騙される事もある。異国では、もっと分かりづらい。。。 誰とでもすぐにフレンドリーに話してしまうことは、自分の長所でもあり短所でもある。「異国では色んな面で誤解が生じやすいので、気をつけないといけない」って最近の慣れつつある生活では少し忘れがちだったかな・・・ 私にとってはとてもショックな出来事だった。
 ひとりは楽だけど、こういう時に、ひとりだととっても不安で寂しい・・・ものです。これからは、もっと愛想悪く、できるだけ人を疑って生活してみます。。。
[PR]
by tinasterin | 2006-09-18 21:35 | Daily
<< 駅伝大会。 水が・・・。 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
コレステロールは悪くない!?
from コレステロールの気持ち
cheap airlin..
from cheap airline ..
ナイキのバスケットボール..
from ナイキのシューズ・スニーカー
alessandro c..
from alessandro ces..
periodo edo
from periodo edo
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧