ティナステリン


Even small things make me happy!
by tinasterin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ようやく、一件落着かと思いきや・・・。

 お湯が出なくなって1週間、お湯も水も出なくなってから更に1週間以上が過ぎ、修理の人を待っても待っても来ず・・・。ようやく昨日修理の人が来て、チェックをし、「修理の器具を何も持ってきてないから、また明日来る」と言って帰り、その次の日、ようやく器具を持って現れ、ようやく修理をしてくれた・・・。
 2週間ぶりに、やっと家でお湯のシャワーを浴びることが出来て、とても気持ちがよかった。シャワーのお湯の勢いが以前よりもよくなっており、「これが続けば良いのだが・・・」と願う限りだ。

 水が出るうちは、我慢して水浴びをしていたのだが、ついに水も出なくなったので、この一週間は大家さんの家でシャワーを浴びさせてもらっていた。もちろん、トイレの水は、バケツに水を汲んできて流す方法で処理する。(職場では毎日この方法で過ごしている)大家さんの家にはシャワー室が2つもあり、お湯が出るのと出ない方があるらしい。もちろんお湯が出る方を使わせてもらうことにした。お手伝いさんが説明してくれ、最後に一言。「ドアが、ないから・・・」と笑って言っている。きれいな家なのに、実はシャワー室のドアが外れて、無いなんて・・・ビックリした。。。シャワーを浴びていても、寒い寒い!毎日きちんとオチつきの何かがある不思議な国です。いつも「怒り」を通り越して、ついつい「笑ってしまう」自分がいる。小さい事は気にせず、大らかな国、そんな国民性がなんとも憎めないんだよな~。

 路上には毎日たくさんの物乞いの人がいる。いつどこを歩いていても、毎日とても複雑な心境になる。。。アジスから南部にある「ディレダワ」という町では、洪水の災害で大勢の人が亡くなって、今は「コレラ」の被害がアジスまで広がってきているらしい・・・。
こんな人達を毎日見ていたら、「水、ましてやお湯が出ないくらいで、文句なんて言えないよ・・・、お湯を浴びる事が出来るという環境が恵まれているのだから・・・」って思う。こんな悩み事は、日本人にしか言えない事です。。。

ガーン。。。次の日の晩、もうトイレの水がまた流れない・・・。こんなオチはもういらん!
[PR]
by tinasterin | 2006-09-22 20:21 | Daily
<< エチオピアの事情。 駅伝大会。 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
コレステロールは悪くない!?
from コレステロールの気持ち
cheap airlin..
from cheap airline ..
ナイキのバスケットボール..
from ナイキのシューズ・スニーカー
alessandro c..
from alessandro ces..
periodo edo
from periodo edo
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧