ティナステリン


Even small things make me happy!
by tinasterin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんな生活でいいの?

 新学期まで、まだ休みだ。毎日やっぱりダラダラしている。これが、協力隊の実態??先週はオランダから講師が来て、「Sport for all」というテーマでセミナーがあった。毎年、私の職場との交流があり、今年も例年のように生徒達が4ヶ月間、エチオピアに滞在するらしい。ここの職場の環境は、エチオピア全土から集まってくる先生や、生徒達、海外からのボランティアを含め、多くの人と会える環境だという点は、有り難い。
 
 ようやく、待ちに待っていた生活費が支給され、懐にも余裕が出来たので、ついに、TVを購入した。超節約の生活から、急に気が大きくなっているのかもしれないが、TVがないと情報がないので、2年間滞在する予定なので、購入することにした。大家さんの家には、衛星放送のアンテナがあるので、CNN等が見れることになると思う。ちなみにエチオピアの国営放送は2チャンネルしかありません。それも、ほとんんどがアムハラ語・・・。

 大家さんのドイツ出張からの帰国が伸びて伸びて、ついに帰ってきた。ひたすら待ち続ける日々だった。これで、トイレの水も流れるようになり?、電話線もつないでくれ、途中で止まっていた家の工事もまた始まるかな? もう彼に期待するしかない!!!
 
 今の時間を使って、現場の学校を見に行くようにしているが、ほとんどの学校には運動が出来るスペースもなく、「体育」の授業は理論のみで、実践はやられていない所がほとんどのようだ・・・。大学での「理想」と現場での「現実」のギャップがやはりすごい。。。
  
 暇さえあれば、近所をぶらついている。今日、家の近くのレンタルショップのお店に入ってみた。DVDとDCVがいっぱい置いてあり、「暇な時、来よう!」って思いながら種類を見ていた。帰り際に質問した。「何日間借りれるの?」って。店員は、驚いた様子で、「そんなこと聞くのは、君が初めてだ」って言い、「見た後に返してくれたらいいよ」って。それは分かってはいるが・・・。日本人として、当たり前の質問は、彼らには当たり前ではなく、驚きであったようだ。。。
[PR]
by tinasterin | 2006-10-16 17:36 | Daily
<< いつも行く市場。 Beautiful sky i... >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
コレステロールは悪くない!?
from コレステロールの気持ち
cheap airlin..
from cheap airline ..
ナイキのバスケットボール..
from ナイキのシューズ・スニーカー
alessandro c..
from alessandro ces..
periodo edo
from periodo edo
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧