ティナステリン


Even small things make me happy!
by tinasterin
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

もう嫌!!

いったい、どうなっているの?と思うことが毎日あるこの国。
授業はようやくスタートし、最初の1週間は今後の授業の進み方の説明。
今週からは実技がスタートしている。
「セルフディフェンスコース」、100分内20分のみ毎時間私が「KENDO」を教えれるようになった。 4ヶ月経った今、初めて授業を少しだけでもさせてもらえるようになった。

もうひとつのコースは新入生に向けての「マイナーゲーム」の紹介。用具がなくても、体を動かすことができるように工夫したレクレーションゲームを紹介するといった内容。

ところが、待てども待てども新入生は来ない・・・。自分の1週間のスケジュールを立てたいと、何度も足を運ぶが、レジストレーションオフィスは、まだスケジュールは出来ていないという。

ついに、2日前に、衝撃的、考えられない事実が発覚!
もう、エチオピアという国が信じられマセン!!!

以前にも書いたと思いますが、この国では行政が生徒達のNational examの結果により、それぞれの生徒達を都市、地方に関わらず色々な学校に送るシステムになっている。

なんと今になって、今年は、わが学校には、新入生が送られていない事実が発覚!!
前代未聞の驚きの衝撃的事実らしい。。。

わが職場には、「Degree」レベルの学部は体育のみで、あとの学部は、「Deploma」レベルで、今回のミス、又は故意的事実?は「Degree」プログラムのみ。要するに関係している学部は体育のみ。

この国での「体育」教育の軽視されている事実が明らかにされた。
行政からのこれに対しての理由はまだ明らかにされていないらしい・・・。

ということで、自分がず~っとひたすら待っていて、それに向けて準備していた時間が無駄になった。

もう本当にエチオピア、嫌!!!

興奮して、ショックを受けているのは、私だけのよう。皆は相変わらず、「Take it easy!」と言っている。「又、春には新入生が来るよ!」だって。。。

いったい、どうなってん!?この国。  
[PR]
by tinasterin | 2006-11-10 20:51 | Daily
<< 新鮮な空気。 近い空。 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
コレステロールは悪くない!?
from コレステロールの気持ち
cheap airlin..
from cheap airline ..
ナイキのバスケットボール..
from ナイキのシューズ・スニーカー
alessandro c..
from alessandro ces..
periodo edo
from periodo edo
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧