ティナステリン


Even small things make me happy!
by tinasterin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本人との交流。

首都隊員ということで、どうしても避けれらい日本人とのお付き合い。
しかも、日本人関係の集まりは、頻繁にある。
赴任当初は何かと情報が入り、有り難く感じ、途中からは、イベントの多さにうざく感じ、今はようやく普通に感じれるようになってきた。

だいぶと慣れてきたということもあるからだろうが、日本人といっても、日本では会えなかっただろう環境の人や、立場の人が多いし、これもひとつの縁だろうと思って、自分が行きたいと思うものには今は積極的に参加している。

先週は、日本人会の忘年会があった。協力隊の身分では、会費も高いのと、雰囲気も違うと言うことで、私も参加しないつもりだった。が、突然、忘年会の2週間前に知り合いの日本人の方から連絡を頂き、「歌を歌えると聞いたんだけど、忘年会でバンドをやるので、ボーカルとして参加しない?」とのお誘いを頂いた。それも今日から練習するから、迎えに来ると言ってくれている。

どんなバンドかもよく分からないままも、時間の約束をして、その日から練習の日々が始まった。ボーカルは私ともう一人。ギターが隊員。ベースとキーボードは、ベテランの方々。

私はバンドとして歌わしてもらうのは、初めてだったけど、ボーカルは二人なので、安心だった。しかもこっちに来てから、歌を歌う機会もなかったので、練習はとても楽しかった。

無事、本番も楽しく終えることが出来、良かった。
生バンドで歌えたのが、とても幸せで、感謝だ。

これも、日本人会の運動会の企画委員になったり、なんやかんやと日本人の集まりには顔を出していたのがキッカケで、声をかけてもらえたのだろうし、「人との繋がりは大切にしないと!」と再確認出来た出来事となった。

しかも、もう一人のボーカルの人も、剣道経験者だった。
ここエチオピアでは剣道経験者が結構いる。
[PR]
by tinasterin | 2006-12-10 18:39 | Daily
<< Kendoクラブ TOYOTAグレートエチオピアラン。 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
コレステロールは悪くない!?
from コレステロールの気持ち
cheap airlin..
from cheap airline ..
ナイキのバスケットボール..
from ナイキのシューズ・スニーカー
alessandro c..
from alessandro ces..
periodo edo
from periodo edo
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧