人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ティナステリン


Even small things make me happy!
by tinasterin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日はオフ。

私は今、シフト制のお仕事をしています。
朝がとても早かったり、昼からで夜遅くまで働いたりと、とても不規則な仕事です。
仕事は、世界各地からの旅行者(日本に来る人は限られているので、大袈裟ですネ)を相手に、ホテルの予約をしたり、携帯電話の貸し出し、電車やバスなどの切符の販売などをしています。日本にいるのに、色んな国の人達と出会えるし、人間ウオッチングが好きな私にとってはなかなかおもしろい環境です。
最近思うことは、日本人でも挨拶の出来ない大人、「ありがとう」といえない大人が増えているなあということです。
全般的には、欧米の方は、去られる前に80%の確率で「Thank you for your help」または、日本語で「ありがとう」と言ってくれます。
当たり前のことですが、本当に気持ちのいいものです。
気分って伝染するものですよね。

いつもおだやかな気持ちでいる為には、気分転換が必要ですよね。
だから、私はオフの時は、本当に気ままに過ごしています。

朝起きて、したいと思うことをする!
コーヒーをのみながら、新聞を読んだり、音楽聴いたり、本を読んだり・・・。良い天気なら、外にふら~っと散歩しにいったり、買い物にいったり。

もっと若いときは、常に急いでいたような気がする。
家でじっとしていることが、苦手だったから・・・。
でも、その分、余裕もなかったような気がする。

年齢とともに、感じることが変わってきた。 
これもまた、おもしろい!!

今日もこれから気ままに過ごしま~す。
by tinasterin | 2006-02-03 11:48 | Daily
<< 色んなことを思う。 Think about my ... >>