ティナステリン


Even small things make me happy!
by tinasterin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ようやく今年度の活動再開。

大学の授業は始まったが、まだ新入生が来ない。私は今年も一年生の授業を少し担当するので、まだ始まるまで2週間ほどかかりそうだ。というのも来週から新入生の登録、クラス分けといった段取りがようやくスタートする予定だから・・・。去年同様に、待ちすぎ状態。。。

剣道の方は、よ~やく始まった。が、人数はとてつもなく多い。なんと150名もいる。
今回は、学校が希望した人数をそのまま連れてきてしまったようだ。。。言葉も通じない、腕立て伏せ、腹筋もできないような年齢層の様々な生徒を週に1時間半教えてることになった。

このとてつもない人数を半分ずつに分け、今週練習を開始させたが、やっぱり狭い体育館でこの人数に剣道を教えることはかなり無理があるようだ。
1回1回、かなりの疲労感だ。何かいい案を考えたい。一応全員希望者のようだが、中にはまだ大きく勘違いしている生徒もいるだろう。。。

今回も新しいメンバー(指導者)も加わり、3名の仲間が手伝ってくれていることには、またまた感謝。
[PR]
by tinasterin | 2007-10-29 20:30 | Daily
<< 任期、あと残り約7ヶ月。 宗教的イベント「マスカル」 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
コレステロールは悪くない!?
from コレステロールの気持ち
cheap airlin..
from cheap airline ..
ナイキのバスケットボール..
from ナイキのシューズ・スニーカー
alessandro c..
from alessandro ces..
periodo edo
from periodo edo
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧