ティナステリン


Even small things make me happy!
by tinasterin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:my ethioia's home ( 3 )

My home

f0051190_1894381.jpg

my home in Ethioiap,3 month ago
f0051190_1812641.jpg

finally,I could get a big sofa in my salon now
f0051190_18153412.jpg

bed room
f0051190_18165031.jpg

kitchen now
f0051190_18192629.jpg

f0051190_18205561.jpg

f0051190_18235535.jpg

flowers in front of my home

Anyway, I am staying in such a wonderful home slowly in Ethiopia.
I know I can't stay in this kind of home alone in Japan...

My home is really nice except thinking of no light and water sometimes.
[PR]
by tinasterin | 2007-06-09 18:26 | my ethioia's home

キッチン。Kitchen

 まだまだ完全ではない台所だが、毎日楽しく料理している。ガスコンロは一つしかないが、今の所は不自由さはあまり感じていない。ガスは火力が強くていい。ドミの電気コンロのみの生活よりは進歩だ。この殺風景な台所にも、毎日少しずつ新たな変化が見られ、その変化を楽しんでいる。すべての部屋にバルサンを焚き、たくさんいたミニゴキブリも全て始末し、ようやく快適な生活を送り出しつつあります。
f0051190_1649462.jpg

最初の台所  Kitchen, before
f0051190_1651759.jpg

現在の台所  Kitchen, now

 体の栄養の事と衛生面についても考えても、自炊が一番!音楽を聴きながら今日は懐かしい日本の曲「ブルーハーツのベスト」を聞きながら。料理はとても気分転換になって楽しい。マッチに火をつけ、コンロの前にちょこんと置かれた小さいイスに座っての料理のひとときは、なんか不思議といつも楽しい気持ちにしてくれる(^^)。
 
 お昼は毎日外食なで、エチオピアの主食、インジェラを食べる事が多い。晩御飯ぐらいは体が求めている物(日本の優しい味)を食べたい。アメリカの食べ物は「体に悪そうなもの、脂っぽいものばかり・・・」というイメージだが、ここエチオピアの主食「インジャラ(薄いクレープのようなもの)をワット(シチュー)につけて食べるもの」でさえ、このシチューが大量の油を入れて煮込んでいる為、実は結構カロリーが高いのだ。エチオピア人は、もちろん毎日インジェラを食べている。「インジェラ」は、稗を原料にして作られ、3日程寝かせて醗酵して作られ、鉄分とミネラルが多いらしい・・・。ここで健康に生きていく為には、現地人の食を見習い「インジェラと共に」の食生活が一番!と言いたい所だが、やっぱり毎日3食は、勘弁してほしい。。。インジェラは、むちゃくちゃ美味しいわけでもなく、「まあ食べれる・・・」と言ったのが正直な感想。
エチオピア人の前では、もちろん「美味しい、美味しい」と言っている。。。これも彼らと仲良くしていく方法の一つだから。。。

今日は香辛料をたっぷり使って作った野菜たっぷりトマトスープ(にんにく、唐辛子、豆板醤、しょうが入り)を作った。昨日、日本から持ってきた本で、「代謝をあげる!」というコーナーを読み、早速色んな野菜をほうりこみ、作ってみた。ヒーヒー言いながら健康的な汗をかけました。しかも、味も抜群に美味しかったヨ(^^)。
エチオピアでは、私の大好きなお風呂につかれないので、一日の気温差がとても激しいここアジスでは、食事と運動で体の代謝をあげなければ!と思う。 
f0051190_16521964.jpg

野菜たっぷりトマトスープ A tomato soup including a variety of vegetables.

新居で、バスタブにお湯を張ることを試みたが、途中でお湯が出なくなっていた。。。蛇口からの水の勢いが少ないので、すごく時間がかかり、長時間お湯を使うことはやはりムリなようだ。お風呂に入りたければ、あの前に行った“4、5時間待ち”が普通の温泉らしき所までいかないとダメのようだ。
[PR]
by tinasterin | 2006-09-04 16:59 | my ethioia's home

新居(まだ工事中・・・)  

f0051190_2049279.jpg

建設中1 under construction
f0051190_2044198.jpg

建設中2 under construction
f0051190_2046447.jpg

建設中3 still under construction
f0051190_2052722.jpg

建設中4 Almost finished?? 
f0051190_2054167.jpg

一応外観は完成。。。
Finary, finished!! But still more work is needed inside the house...
[PR]
by tinasterin | 2006-08-26 20:59 | my ethioia's home


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
コレステロールは悪くない!?
from コレステロールの気持ち
cheap airlin..
from cheap airline ..
ナイキのバスケットボール..
from ナイキのシューズ・スニーカー
alessandro c..
from alessandro ces..
periodo edo
from periodo edo
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧