ティナステリン


Even small things make me happy!
by tinasterin
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

上海(Shanghai)

f0051190_1522251.jpg

上海に行ってきました!
初めての海外一人旅で、色んな意味でドキドキでしたが、予想以上に上海は大都会でした。なんといっても、建物の形が奇抜で、カラフル。
夜はネオンでとても奇妙な色を放っていました。
ここが、中国??中国人のイメージとはかけ離れていて、国際的未来都市という言葉がピッタリ かも・・・。中国恐るべし・・・。
f0051190_1785778.jpg
 

f0051190_17595265.jpg

  夕方の外灘。たくさんの人が写真を撮りに集まっていた。

f0051190_1865444.jpg

             外灘の夜景。

f0051190_1748888.jpg

やはり、至る所に自転車族がいた。道路は、タクシーと自動車と自転車と人でいつもあふれていた。タクシーのマナーが悪すぎ。 いつもブザーが鳴り止まない。大都会はどこもそうなのか?それとも、中国人の気性??

f0051190_18144594.jpg

歩道の端には、自転車が大量に駐輪している。どれも日本ではあまり見られないさびた古い自転車。でもこの自転車で中国人達は、超スピードで走っている・・・。中国人、足腰つよし。

f0051190_1247048.jpg

           やはりここにも、スタバ。

f0051190_1793978.jpg

小籠包、たったの8元(128円)、ちなみに16個入りでむっちゃおいしい~。
すじょうゆをたくさんかけすぎたのが、ちょっと失敗(**)



f0051190_12371626.jpg

高山のウーロン茶。中国では最上級のウーロン茶らしい。
ウーロン茶にも玉露とか鉄観音とか種類があるって知らなかった。
若い女性には玉露が一番人気らしい。
 
[PR]
by tinasterin | 2005-12-30 15:27 | Trip 


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
コレステロールは悪くない!?
from コレステロールの気持ち
cheap airlin..
from cheap airline ..
ナイキのバスケットボール..
from ナイキのシューズ・スニーカー
alessandro c..
from alessandro ces..
periodo edo
from periodo edo
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧