人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ティナステリン


Even small things make me happy!
by tinasterin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

皆さんのアイデア求む。

デナ、アメシッチュ!(こんばんは)

そろそろ海外出発に向けての荷物の準備をしようと思っています。
海外に行かれたり、海外に行くと想定した場合(長期)、皆さんなら何を持っていきますか?
服や日焼け止め(大量)、コンタクト用品、化粧水、乳液などの日用品は、当たり前ですが、何かこれだけは忘れるべし・・・いうものありますか?

以前、アメリカで生活をしていた時も色々持っていったんですが、一番役に立ち、今思い出すものとしたら、料理の粉末状のだし、包丁(日本製)、たこ焼き器、炊飯器ぐらいかな?

マジで、アメリカ製の包丁は、切れませんから(**)。

これらは、おそらく今回も持って行くつもりですが、何かおすすめの物ってないですか?
そんなん言ってたら、きりがないんだろうけど、何しろアフリカでは日本のものは中~々、手に入りそうにないんで・・・。impossibleに近い状況やと思う・・・。

私の趣味のひとつが、音楽鑑賞なんですが、これは今の時代、パソコンがあればダウンロードも出来て聞けるので、OKですよね。パソコンがあれば、家で録画したDVDもたまには送ってくれるだろうし・・・。なにしろ、向こうのTVチャンネルは、アムハラ語のみの1チャンネルで、英語放送は、1日数回のみで、15分程度らしい(アジスアベバ在住の人のブログ情報より)

お勧めの本とかあれば教えてください。
皆様の貴重なご意見、待ってます。よろしくお願いいたします。
by tinasterin | 2006-03-13 21:05 | Daily
<< Spring is coming. 「ティナステリン」の意味。 >>