人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ティナステリン


Even small things make me happy!
by tinasterin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TOYOTAグレートエチオピアラン。

今日は、エチオピアでの最大のイベントがあった。
何千人もの人が参加するイベント。10kmマラソン。

昨日、日本人主催の「バレーボール大会」があり、久々に思いっきり運動をしたので、朝から筋肉痛の中、レースに臨んだ。

目標は、完走することだった。
6km地点から7km地点のきつい坂道を、途中3箇所ほど歩きはしたが、
1時間以内で走り終えることが出来たので、満足。

最初は、すごい人込みだし、歩いている人が殆んどで、走りたくても走れない状況で、しかもうるさい。(皆デモの行進でもしているかのように、大声で何かを叫びながら歩いている)

常に迂回しながら走ることが必須だったので、間違いなく、10km以上は走っているだろう。

エチオピアに来て、5ヶ月目になろうとしている。マラソンが苦手な私にとって、10kmマラソンを走ったのは、初めての試み。しかもここは、酸素の薄い高地。が、不安だった体も、きちんと順応しつつあるようだ。

走り終わった後は、とっても気持ちが良かった!

これからも、色んな事に挑戦したい!と思う。

ちなみに、男子の最高タイムは20分代で、女子は33分だったようだ。すごい!!
by tinasterin | 2006-11-26 22:52 | Daily
<< 日本人との交流。 もうすぐ5ヶ月目・・・。 >>