人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ティナステリン


Even small things make me happy!
by tinasterin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スポーツ隊員であることに感謝

この国はマラソン王国。年末にあった福岡国際マラソンで優勝したエチオピアのヒーロであるハイレ、ガブレ、セラシがいる国。

日本の大会で優勝したということで、大使公邸でハイレ夫妻を含むわずか8名でのお食事会に協力隊からは私を含むスポーツ隊員2名のみが招待された。

かなり光栄な機会で、ハイレさんと大使との色んな会話をフルコースのお料理を食べながら聞くことが出来、一緒に会話させてもらえた絶好の機会だった。

次は今年の夏にある大阪国際マラソンで優勝を目指すと仰っていた。

彼がいったい何歳なのかは聞けなかったけれど、ピークを超えた年齢だということは確かだ。

それにしても、人間的にもとても素晴らしい人でした。このような機会を頂けたキッカケであったスポーツ隊員ということに感謝します。

ハイレ夫妻を見送った後の大使とのお話の中で、5月5日の子供の日に大使公邸で「剣道大会をしよう!」という願ってもいない方向に話が進んだ。

12月から始動した剣道教室の子供達にとって、最高の舞台になればいいなあ。
その頃にはまだ子供用の防具はないけど、なんか良い方法を見つけよう!と楽観的に思っている。
by tinasterin | 2007-02-21 18:05 | Daily
<< デブレシナへ 関西弁 >>